介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

退職、そして転職へ。

ども、37歳介護職員でした。
先日、有給休暇の消化を終え、5年間の介護業界生活に別れを告げ、現在は別の業界で働いております。

介護の仕事をやめようと決めてから、自分のやりたいことで独立しようと考え、アレコレと調べたり、それなりに準備のようなものをしてみましたが…

ちょっと現実的では無いことに気づかされ、独立は断念しました。諦めたわけじゃないけど、だいぶ時間がかかりそうです。

何か仕事を探さなきゃいけないなぁと思っていたら、友達が声をかけてくれました。未経験の分野で覚えなきゃならない事ばかりですが、仕事の本質は考えて実行するということだと思うので、まぁ大丈夫っしょ!といったところです。

ざっくりと仕事の内容をいうと企画・運営ってことになるのかな?

いや、販売か?

まぁ、そんなところです。


では、また!