介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

介護職員という立場から考える。

ども、36歳まだ介護職員ス。

最近、考えていることがあります。

介護職員の待遇、悪すぎるでしょ?
公務員より良くないと、こんな聖人みたいな仕事を求められるのおかしいよ。
殴られたり、暴言吐かれたりすることあるんだぜ?
うんことかしょんべん撒き散らすひともいるんだぜ?
ひとのやることじゃないようなことをするひともいるんだぜ?

他人だよ?
親でも、兄弟でも、自分の子供でもない他人。

そんなことに笑顔で優しく対応することを求められるんだ。


そうしないと、虐待だ!職務を遂行してない!って叩かれるんだよ?


いや、叩かれたの俺だし!

って思うよ。


まぁ、退職する日が決まってるから、なんとかやるけどね。


そりゃ介護職員、増えないわ。


以上。