介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

腰痛とはお付き合いが続いている。

ども、36歳まだ介護職員ス。

介護職員に限ったことではないけれど、腰痛に悩まされている人は多いと思いますが、どうですか?

わたしの場合、整形外科に行っても、外科的な異常はありませんと言われるばかりです。内科の検査もしたけれど、異常は見られず、まぁそういうコトならってんで整体に行ってみたり、鍼灸へ行って針を打ってもらってみたりしています。

整体や鍼に行くと、その時は痛み(というよりは重い感じ)が和らぐけど、結局は一時的な緩和でしかなく、2日も経てば元通り。なんだか無駄だよなって思っています。

原因はどこなんだろう?

体幹?
筋肉?
健?

運動不足?

それとも単に疲れ?

そういうものなら、心あたりはあります。


では、また。