介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

介護職員は人材不足!?

f:id:GOYOUNG:20150909074337j:plain

 

被災地に限らず、『介護職の担い手は足りない』

「そういう情報」ばかりが入ってくる。

 

わたしには、介護職員の適正人数とやらがどれくらいなのかは知らないけれど、

このまま不足感が続くならば、いま介護の仕事をしているひともココロが折れる前にカラダが壊れる。

 

わたしは正直、介護の仕事を辞めたい。

いまは特につまらない。

 

では、また。