介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

同僚たちは不満を抱えてはいない?

ども、36歳男性介護職員ス。

 

このところ、当ブログが不満ばかりを書いているような気がします。本当は、いいこと書きたいと思っています。「こんな取り組みをしたら、こんな結果になってみんなハッピーだったぜ!」。そういう風になればいいのに・・・。

 

お前たち、不満はないのかい?

以前より感じていたことではありますが、同僚から「わたし」がちょいちょい記事に書くような運営サイドへの不満や不信を聞いたことがない。なんだかひとりでブーブー言っている感じなんだよな。誰かに自分の考えを話したとき、同意は得られるが気持ちの入っていない相づちが多いと感じる。

 

仕事の内容だったり、同僚への不満だったりはよく聞くけども。

 

さらに、男性職員はそういう不満もあまり言わない。加えて、もっと良くしようぜ!的な建設的な意見もあまり言わない。「黙々と働いている」そんなイメージ。

 

なんだかつまらない。

 

マジで辞めたい。

 

辞めたら、それ以上に悔しいからもう少し踏ん張るけれども。

 

介護福祉士国家試験」の『受験の手引』が届いたよ。

f:id:GOYOUNG:20150717235549j:plain

第28回介護福祉士国家試験の受験の手引が届きました。申し込むことを忘れないようにせねば・・・。

筆記試験は平成28年1月24日(日)

去年、筆記は余裕で合格だったけど油断をしないようにちゃんと取り組まなきゃなぁと思います。今回、介護福祉士に合格しなかったら後々めんどうなことになるしね!

 

受験予定のみなさん、共にがんばりましょう!

 

では、また。