介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

休みをください。

ども、36歳男性介護職員ス。

急に気温が高くなりましたね。近年、梅雨の前に夏を感じることが多くなりました。とは言っても数字の上では夏ほど暑くないのですが、気温差がこうも激しいと体はびっくりするものです。
体調の管理に気をつけたいですな。

35歳を過ぎてから、疲れが抜けにくい。そんな気がします。
常に背中からお尻にかけてダルさを感じ、仕事が終わるころには痛いというか、重いというか。
仕事中はコルセット?サポーター?金属板が使われているヤツを装着してはいますが…。

一度、整形外科を受診しましたが、骨や腱に異常はありませんでしたし、内科で内臓に関する検査も異常なし。
疲れでしょうかね?的な

一時期、整体に通ったこともあったけど根本的な解決には至らずでした。
マッサージを受けているときは気持ちいいんですがね。

今度、鍼灸へでも行ってみようかしら?

では。