介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

介護福祉士試験を終えて

ども、36歳男性介護職員ス。

昨日、介護福祉士の実技試験を受けてきましたが、もう、不合格の気持ちでおります。合格してたら採点基準がオカシイ。

終わってからの帰路と、自宅に戻ってから寝るまでと、それなりに混乱したり、問題に怒ったり、落ち込んだりしましたけど、まあいいやって今は思ってます。

これを機に、自分が介護という仕事にどう向き合うか、今後の展望とか、はたして介護福祉士の資格が必ずしも必要なのかゆっくり考えようと思います。

では、また。