介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

技術は高い方がいい。

そこに心があれば更に良い。

ども、36歳男性介護職員ス。

3/1に、介護福祉士の実技試験を受けられることになったのは、当ブログの過去記事の通りですが、その対策をどうしようかと思案しています。

受験票が届いた日に、実技試験の対策についてwebで検索してみました。
対策講座のことや、過去問の解説動画などを閲覧して思った。

こんな風にやってる人たちいるの?と。
こんな風にやらなきゃ合格しないの?と。
ま、基本と言えばそうだけど…。


んー、でも自分がヘルパー2級を取得したときに、そう習ったかも…。とも思った。
4年前のことだし、介護技術がオレなりに解釈されているのかも…。


てなわけで引っ張りだしたのは
f:id:GOYOUNG:20150219225448j:plain
2級の教科書。

夜勤の合間に復習。

入所者さんたちには悪いけど、実践あるのみ。


では、また。