介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

介護福祉士国家試験とその後。

ども、36歳男性介護職員ス。

f:id:GOYOUNG:20150128220742j:plain

去る1月25日、国家試験を受けてまいりました!

 

某・解答速報WEBSITEを使って(個人情報と引き換えに)

自己採点してみたぜ。

 

結果。

120問のうち85問正解(正解率70%くらい)

得点できなかった項目は『なし』

 

・・・これは、筆記試験をパスしたな?

 

正式な合格発表は2月13日なので、ハッキリはしていませんが

 

わたしは3月1日の実技試験を受けるつもりでいます。

 

蒔いたタネが実をつけて、そいつを収穫するのもあと少し!?

 

f:id:GOYOUNG:20150128221648j:plain

少なくともしばらくの間は、息子をあやしながらの勉強はやらなくていい。

息子と遊ぶことに集中できやがるぜ。

もうすぐ生後4か月、首がすわってきましたよ。

f:id:GOYOUNG:20150128221949j:plain

 

では、また。