介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

介護福祉士試験まで、あと23日。

ども、35歳男性介護職員ス。

深夜の更新、2本目です。介護福祉士試験まで、あと23日です。残り3週間くらいですね。みなさん、勉強の進み具合はいかがですか?

わたしのほうは、7〜8割くらいの得点はできそうな気配です。過去問集、模擬問題集をやっていてそのくらいの手ごたえです。しかし、試験という緊張状態でのことを考えるとまだ不安は残る。特に普段の業務の中では触れる機会の少ない分野には今後、力を入れたいところ。

具体的には社会の理解。
制度の成り立ちについてはもっと勉強をしないと危険です。
知らないor完全に忘れている?語句がありますね。

まだ、時間はある!


みなさん、頑張りましょうー。


では、また。