介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

介護福祉士試験まであと39日。

ども、35歳男性介護職員ス。

衆議院議員の選挙が終わって、今後の暮らしがどうなるのか。介護保険はどう変わっていくのか。介護に関わりながら暮らしている人たちの今後は?社会保障制度のいく末は?などと気になるところですが…


介護福祉士試験まであと39日です。

同志の皆さん!追い込まれてますか?
わたしは今月から勉強のスケジュールを立てています。1日あたり平均して70分くらいの勉強時間を確保しています。まとまっている時もあれば、細切れの時もあるけれど、着々と試験に向かっております。

筆記が通っても、実技があるという不安もありますが、まずは筆記!

皆さん、頑張りましょうー。


では、また。