介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

噛みつかれ事件。〜その後〜

ども、35歳男性介護職員ス。

 

先日の記事で、利用者さんに噛みつかれました…と

 

破傷風の予防接種って3回も打つんですね。 - 介護業界で生きていきたいような気がしている男のブログである。

 

1週間経過して、こんな感じです。

f:id:GOYOUNG:20141129232924j:plain

とりたてて痛むこともなく、膿んだり腫れたりしていません。注射のおかげ?

来月と1年後にも注射されなきゃいけませんけどね。

 

それにしても、最近、利用者さんからの暴力とか暴言が急に増えました。

 

もちろん、そういう行為をするひとは少ないです。

でも、確実にいます。

正直なところ、病院にお願いしたい。

正直なところ、自宅で家族が対応してほしい。

 

介護の仕事をしているとき、いつもプロフェッショナルでありたいとは思っています。

 

でも、無理なときはあるよ。

 

だって、わたしも人間だから。

 

 

正直、介護するのに値しない人もいるよ。

 

むなしいだけの時もあるよ。

 

 

やめないけどな、介護。

 

来年1月には介護福祉士の試験が待っている。

 

介護福祉士国家試験模擬問題集2015

介護福祉士国家試験模擬問題集2015