介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

大幅にズレてます。

こんにちは。

介護福祉士の資格取得に向け

勉強すべしと思ったのは

今年のはじめ

当初の予定とは大幅にズレて

まったく進んでない

加えてヤル気も出ない

介護の仕事は嫌いではない

むしろ、好きと言えるだろう

だが、このまま続けていられるのか?

と考えると

答えは「無理だ。」

まず、給料は低い。

年収200〜300万

家庭を持ち、それを守ろうと思うと

ひとりじゃ難しいだろう

共働きが前提になるね

2点目、身体が持たない

現在は疲れがたまると腰痛が表れる

慢性化したら、この仕事はできないだろう


細かいところはいろいろあるが

なんだか、未来は明るくなさそうだ



さて、どうしたもんかねー。