介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

のんびり構えているわけじゃないんだぜ。

みなさんこんにちは。

そして

あけましておめでとうございます。

と言うには遅すぎますね。

2014年はもう2週間が経過しそうです。

 

 

どうも私です。

 

毎年恒例となっていますが

新年のスタートダッシュに

必ず失敗します。

もちろん今年も思い描いた通りには

『コト』が運んでおりません。

 

なんでだろなー?と

毎年、考えるには考えるのですが

そんなこんなのウチに春を迎え

あやふやになるんです。

 

 

しかし、来年の1月には

介護福祉士の試験があり、

私はなんとしても合格したい。

 

合格すれば、ちょっと給料あがるし

いまのホームヘルパー2級という資格は

在って無いようなものだし。

それに加えて

その次の回からは実務者研修という

どっかの既得権益者が儲かりそうな研修を、

働きながらクリアしなきゃいけないから。

 

※ まぁ、実務研修の内容について

 バッチリ調べたわけじゃないので

 上記の印象『どっかの〜研修を』は

 イメージです。

 

 

時間はあるなんて

思っていると

締め切りなんてすぐにやってくる。

 

今年こそグイグイやらねば!

 

去年購入したテキストを

2月いっぱいでひと通り

終わらせます!

 

というわけで

では、また。

f:id:GOYOUNG:20140113013130j:plain

 

寒い毎日ですが

庭に緑は

そこそこあります。