介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

継続はチカラになるなんて

わかりきっています。

でもね。

始めた介護福祉士試験の勉強

 

まるで《はかどっていません!》

 

みなさんこんにちは。

どうも私です。

 

最近、自分のことを

「私」と言うのが流行となっています。

そろそろ、35歳になるので

「僕」なんてやめようかなと思っています。

 

 

さて、介護業界で働くひとたちは

盆暮れ正月などは

無関係に仕事ですよね?

同業のひとたちはきっと頑張っているんだと

わたしも頑張っています。

 

ちなみに私の年末年始

 

30日夜勤入り

31日夜勤明け

翌年1/1

日勤

 

業種的に、365日仕事があるのは

わかっているけど

職員間で調整して

1週間程度のリフレッシュ休暇とでも言いましょうか

がっちり休まないと

カラダが持たない気がしてます。

 

だからね

勉強をやらなきゃいけないと

わかっていても

日々の業務を終えると

そんな気起こらん。

 

ちょっと悪循環な

最近であります。

 

言い訳です。

 

では、また来年!

f:id:GOYOUNG:20131228172451j:plain

 

 

自宅からは富士山が見えます。