介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

急に寒くなりましたね。

前回のブログではザックリと

自己紹介をさせていただきました。

 

それでですね。

介護福祉士の試験勉強を始めていこうと

思っている訳ですが

なにから手をつければいいのか

まったく分かりませんです。

 

介護福祉士に限らず

資格取得のための勉強は

過去問題を解きまくれ!って

話しをよく聞きますよね?

 

ここ数年で資格の取得に成功した方々は

どんな勉強をしたんでしょう?

 

 

当然、私は職場の先輩たちに聞きました。

試験ってどんな感じですか?って

 

「筆記と実技あるよー」

 

そんな感じのザックリとした回答でした。

 

 

まぁ、次次回の受験なんで

あまり慌てていないようでいて

 

1発で合格しないと

自分の人生プランが1年遅れてしまうという

困った事態になるので

 

焦りとまではいかないが…

そわそわしてます。

 

詳しい方、ご指導いただけると助かります。