介護業界で生きていきたいような気がしていた男のブログ。

32歳の3月に介護業界に飛び込んだ男のブログです。これからの人生をどうするべ?と思っている最中。迷っているような、いないような。    37歳の3月に介護業界を離れます。

はじめましてから始めるぜ。

まずは簡単に自己紹介をします!

 

GOYOUNG(3X歳) 静岡県 介護職員

 

介護福祉士の資格取得を目指しています。

 

惰性といえば惰性かもしれませんが

資格という、他人からの評価が分かりやすい

モノは無いより有る方がいいに

決まってるだろう。

 

現在は、ヘルパー2級 (←もうありませんね。)

 

試験に向けて実務経験を積んでいるところです。

次回の第26回試験は、経験日数が規定に届かないので

受験できませんでした。

 

第27回の試験に向けて

試験対策の勉強を始めたいと思います。

 

というわけで、

同じような状況の方々

一緒にがんばりましょう!

 

このブログでは

介護や医療に関することを中心に、あれこれ

展開していくぜー。